記事一覧

スポンサーサイト


第24回プロデューサーレターLIVEから占星術師の情報抜粋

パッチ3.0における実装後、様々な問題を抱えてきた占星術師ですが
2015年8月22日に行われた第24回プロデューサーレターLIVEにおいて
占星術師の強化が明言されました。ひとまず、一占星術師としては、嬉しい限りです。

今回の強化の詳細については、8月25日当日のパッチノートを確認したいところではありますが
今回のプロデューサーレターLIVEにおいて、占星術師に係る言及は以下のとおりです。
(公式フォーラムのPLL速報及び、動画内より引用しています。)


占星術師の調整について

ヒールアクションを中心に強化調整を行っています。
また、パーティを支援する固有アクションについても、効果時間を延長するなどの調整を行います。パワーアップを実感して頂ける内容になっていると思いますので、ご期待ください。



2周年記念14時間生放送、直樹の部屋より権代バトルプランナーからの言及(要約)

今回、占星術師の調整が遅くなってしまって申し訳なかったのですが、
レイドの状況を見て調整方針を決めたので、来週のパッチでさせていただきます。
内容的には、基本的にヒール力を底上げさせていただいて、あとはシナストリーだったり、運命の輪だったり
占星術師の特徴的なアクションについてちょっと調整をさせていただいているのと、
効果アップ系のカードの効果時間を延ばさせていただきました。
(吉田P:効果時間、倍増しているものもあったりするのと、特徴的なスキルが、かなり、そもそも効果が追加されてたりするから)
ええ、実際来週もうすぐなので、ぜひみなさん触ってみていただければなあと思います。



2周年記念14時間生放送 第24回プロデューサーレターLIVEにおいて吉田Pより(要約)

本当に使い込んでのフィードバックをたくさんいただいて、我々のほうでもエンド周りでさらに
自分たちで使いながら調整をかけてですね
基本的にヒール力、殆どのヒールアクションの強化が行われており
運命の輪などの固有のアクションにさらに追加効果をのせるなどの強化をしています。
例えば、特定アクション使用中、ヒール力が20%アップするなど、そもそものヒール力全体底上げが一つ。
また、パーティ周りを強化するためのカードの効果を、そもそも効果時間が倍になっているものがいくつかあるなど
かなり体感していただけるようなパワーアップになっているんじゃないかなと思います。





強化の対象となっているのは、ざっくらばんにいうとほぼ全部、のようなのですが
ざっとまとめますと

・ほとんどのヒールアクションの強化
・運命の輪など固有アクションに対する追加効果付与
・カードの効果時間延長


このあたりになるかと思います。

公式フォーラムの占星術師スレッドではそもそものジョブコンセプトからの開発のし直しや新スキルの追加などの提案が多数行われていましたが
今回の3.07においては既存アクションの数値変更や追加効果で対応するようですね。

追加効果で想像できるのは、範囲回復の強化や、MP回復などでしょうか。

現状のスキルの問題点については、別途記事において掲載しておきたいと思います。

いずれにせよ、強化について期待していきたいですね。(._.)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

